真面目なレズビアンの出会いを応援

真面目なレズビアンの出会いを応援

真面目なレズビアンの出会いを応援

初めまして、じみびあんの運営者の”あす”です。

 

あなたはレズビアンにどんなイメージがありますか?

私が良く言われたり、聴いたり、感じたりするイメージは…

『芸術の才能に溢れてる』

『性に対して奔放である』

『愛に飢えている』

『恋愛に対して積極的である』

『イベント好きのミーハー』

『夜の街を知り尽くしてる』

なぜかこんなイメージを持たれている気がするんですよね。

確かに上記の項目に全て当てはまります!
ってビアンの方もいらっしゃるとは思うんですけどね。

 

でもね、リアルなアラサーレズビアンの私は

『普通の事務職』

『浮気とか考えられない』

『むしろ生涯ただ一人を大切にして人生を過ごしたい』

『基本、異性愛者の女性は恋愛対象には入らない』

『綺麗でも可愛くても好きじゃなければ触りたいとは思わない』

『騒がしい場所は苦手』

『チャラい人や奔放な人も苦手』

『お酒も好きではないし、夜は次の日に備えて寝ます』

 

と、特に何の変哲もないフツーの女性なんです。
大多数の異性愛者の女性と、同じ考えや感覚・感性のビアンなんです。

 

そんなフツーの女性のビアンにとって苦労するのは恋人探し。。。

出会いを求めて掲示板を使ったり(今はアプリかな?)

頑張って慣れないオフ会に参加してみたり

必死になってイベントで連絡先交換してみたり

お互いまだ良く知らないのに、2人きりで出かけてみたり。

それをデートと呼ぶのか、遊びに行ってるだけと感じればいいのか悩んでみたり。

 

あぁ、異性愛者なら学校や部活や職場や習い事なんかの日常生活で
何気なく沢山の恋愛対象者に出会って、色んなことをする中でその人の性格が分かって
色んな人の良い部分や苦手な部分を同時に知ることが出来て
ゆっくり好きになる事が出来るのになぁ~

 

何度こう思ったことでしょうか。。。

 

類は友を呼ぶというのか。。。
オフ会などで仲良くなる人にも同じように考えてる人と沢山出会ったんですよね。
一緒!』ってパソコンやスマホを眺めながら叫んでくれた人いません?(笑)

 

もしかしたら、これを見てくれている社会人の異性愛者の中にも
同じように思って下さる方もいるかもしれませんね。

 

レズビアンにはそれ + 恋愛対象者かどうかが見た目では見分けられない!
って問題があるんです。

異性愛者が羨ましいのは見た目が異性なら13人に12人は、お互いに恋愛対象者なんです。

13人に1人がLGBTと言えども、その1人はレズビアン・バイ・ゲイ・トランスジェンダー
のどれかですからね。純粋にレズビアンは何人に一人の確率なんだろう。。。
単純計算すると、26人に1人くらい?それとも52人に1人?

 

外ればっかりのクジ引きに手やお金を突っ込むのはどれだけ怖いか‥

 

LGBTの問題は、日本では就活や差別よりココなのではないかと思うのです!

 

なので、作っちゃおうと思って♪

『恋人探し目的じゃない出会いの場を』

『恋愛対象者を一目で見分けられる方法を』

『色々な事をする中で良く知り合ってから好きになれる場を』

『人生を豊かにするイベントを!』

 

月に1・2回適度のペースでイベントを企画していこうと思います。

 

☆基本は健康的で健全で、イベント自体を楽しんでもらえる物を

 

☆沢山の人が何度もそのイベントに参加してくれれば、

いつの間にか顔見知りになって、お互いの性格も知り合えたりなんかして

その上で、人生のパートナーや生涯の友達を見つけてくれたら良いなって

 

☆LGBTが社会に浸透・順応すれば良いと思っているので

逆LGBT差別をしないように、セクシュアリティはフリーなイベントを

 

 

私自身は幸いなことに既に人生のパートナーだと信じている人と出会えたので。
その人と2人で、皆さんの出会いを全力で応援します!
(二人とも本業があるのでどこまで出来るか分かりませんが。。。)

 

もし興味を持って頂いた方は、イベントページをチェックしてみて下さい。

今後いろんなイベントを企画していきますので、よろしければLINEのお友達登録もお願いします。

友だち追加

そして、もし参加したいけど面白そうな企画がない!
そう思われる方が居ましたら・・・ぜひ相談ページからご意見お聞かせください。

 

では、皆さんとお会いできる日を楽しみしています。